見出し画像

福島県のキャリアコンサルタント、板橋理です。

今週のテーマは、「イベントレポ」。
私が「イベントレポ」したい、イベントについてご紹介します!!


オハラ☆ブレイク’23秋

このイベントは、「大人の文化祭」をテーマにした音楽、舞台、美術、写真、映画、小説、ファッション、食など、様々なジャンルのお祭り。

今年は、
2023年9月30日(土)~10月1日(日)
福島県猪苗代湖畔 天神浜にて
開催されます。

私も、数年ぶりに参戦してきます!

オハラ☆ブレイクの良いところ【風景】

オハラブレイクの良いところ、それは「景色」。
目の前に広がる猪苗代湖と、遠目にみえる会津磐梯山のコントラストが抜群!
猪苗代湖に入りながら、ライブが楽しめちゃいます!

2015年オハラブレイク/曇っていますが、晴れの日にはステージ後方には会津磐梯山が!

オハラ☆ブレイクの良いところ【食】

オハラブレイクの良いところ、それは「食」。
地元の美味しいものもたくさんあります!

特に今年は、地元のお米農家「つちや農園」さんが、「米監修」として美味しいお米をプロデュースしてくださるそうです!

※「つちや農園」さんは、兄弟で運営している農家さん。お兄さんの土屋さんとはバンドを組んでいたことがあります。まるで会津磐梯山が噴火したような、地響きのような素敵なドラムをたたく方です。

オハラ☆ブレイクの良いところ【音楽】

オハラブレイクの良いところ、なんていったって「音楽」!
今年も多彩なアーティストが登場します。

私が楽しみにしているのは、
・MCで参加される 宇賀なつみ さん
・GLIM SPANKY さん
・卓真(10-FEET) さん
などなど。

で、一番のお目当てはやっぱし
・浅井健一&福士久美子!!

お二人のステージは20:00スタート。
あたりは暗くなり、見上げれば星空。
そんなシチュエーションで「私が考えた勝手な予想セトリ」をあげておきますね!

「オハラブレイクでベンジーが歌う(に歌ってほしい)セトリはこれだ!」
・プラネタリウム
・小麦色の斜面
・グレープジュース
・アクセル
・760
・ひょっとして
(en)黒い宇宙
今から楽しみで仕方がありません!!

おわりに

というわけで、今回も最後までご覧頂きましてありがとうございました。

オハラブレイクに参加される皆さん、楽しんで行きましょーねー!
また来週、お会いしましょう!


この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?