見出し画像

連続投稿444日!!

444日連続投稿できたのは?

昨日、投稿すると444日連続投稿を伝えるpopが!!

嬉しい!
感謝しかありません。

連続投稿 始まりは「これビジ」!

私が連続投稿を始めたのは昨年5月15日!

岩本浩一さんのnote活用セミナーからです。

このセミナーは中尾友和さんが主催する「これからのビジネスを考える会」
「これビジ」の中のミニセミナーでした。
中尾さんにも本当に感謝!!

そして、昨日連続投稿444日となった方がいらっしゃいます!
昨年5月15日に一緒に岩本さんのセミナーを受け、
私の目標となっているしもまゆさんの存在です。

しもまゆさんの記事はいつも私を助けてくれます!!
フォロワーもすでに1万人超え!!
頑張って追いかけます!

あさビジ noteチャレンジ!!

実は、この中尾友和さんが主催する「これビジ」は進化して
現在「あさビジ」となっています。

「あさビジ」では現在noteチャレンジを実施中です。

noteチャレンジの目的は心も財布も豊かな個人を増やすためにビジネスサイクルを回せる人を増やすというものですが、そのチャレンジに私も参加し、
昨日初めての有料記事を投稿しました!!

私のチャレンジは音楽の先生向け!

音楽の先生向けにオンラインレッスンの方法のほか、
普段のレッスンで役立つICT活用(iPadアプリが多い)についての記事です。

なんと8記事!!
頑張っています!

この後、GarageBandの使い方の記事も公開しますのでお楽しみに!

音楽の発信もしています!

ご紹介した記事は、音楽の先生向けの内容ですが、
私がレッスンでやっていることが
無料部分を読めばわかるものになっていますので、
私がどんなレッスンをやっているのか知りたい方は、
ぜひご覧ください!

JUN音楽教室では趣味だけど本気でピアノを弾きたい方のためにオンラインでピアノの練習方法をお伝えしています。

公式Lineでプレゼント!

Line公式では「コードでピアノが弾けるようになるノウハウ」を中心に
有益な情報を発信しています!

新しくJUN音楽教室のLine公式アカウントに登録してくださった方向けに、
プレゼント「コードでピアノが弾けるようになる基本の考え方」の
「コード進行を覚える!」「リズムパターンを知る!」の動画2本を配布しています。
コードのチェンジとバッキングの練習方法がわかるものです。

1つ目の動画にはカノン進行全調のPDF楽譜、
2つ目は8ビートのバッキングパターン楽譜10種もついています。

カノン進行はすごく色々な曲に使われているので、
この進行のコードチェンジを覚えておくと
色々な曲がパッと弾けるようになりますよ!

興味のある方は、ぜひJUN音楽教室公式LINEにご登録ください。
どうぞよろしくお願いします。

ご登録はこちら↓







よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。