見出し画像

レッスンノートプリントパックに発注しました!!

ピアノレッスンで使っているレッスンノートを
プリントパックに発注しました!

会社では何度も利用しているプリントパックですが、
JUN音楽教室としては初めてです。

これまでは、毎月レッスンノートの仕様を変え、
自宅で印刷しては生徒さんに渡していました。

印刷の量が半端ないし、かといって市販のレッスンノートは気に入らない。

オリジナルノートを作ることも考えました。

でも・・・イラストも入れたいんですよね・・・

結局、今年は本文のページだけ、
プリントパックでお願いすることにしました。

A4上質紙・表カラー・裏単色で1000枚!
原稿はこれです!

実はこれまでも中身については色々悩んでいて、
項目については色々変更していたのですが、
先月だったか、ある先生がご自分のレッスンノートを
公開されていたのをみつけて、かなりまねさせて頂きました。

  1. 五線を入れた

  2. 作戦・ミッションとい言葉

  3. 全体的なデザイン

かなりまねさせて頂きました!

作戦・ミッションに関しては、
みつけた時「これだ!!」と思い、
まねさせてくださいとお願いしました。

実は、これまでもここの言葉どう書けば良いか悩み続けていました。

新しいスキルなどを身につけたいって思えるように
「アイテム表」を作ったり・・・
(アイテム表はこれからもレッスンノートに入れますよ!)

そして、毎月変わるページは、これまで通り自宅で印刷にします。
こんな感じで、カレンダーも入れようかなと考え中です!

カレンダー4月


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。