見出し画像

りぼんの付録

昔のセミナーの資料を探していたらこんなものが出てきました。

雑誌りぼんの付録です。

そういえば、高校時代毎月買ってたなあ・・
別冊マーガレットと、別冊フレンドも買ってました。

これは、大好きだった陸奥A子先生のものです。
田渕由美子先生と陸奥A子先生がすごく好きでした。

これ、いったいいつ買ったのかなあ。
そう思って裏を見たけど、文字が小さくて読めない。

写真撮って拡大すると・・・・・

なんと、昭和53年!!!

乙女だった私!

でも聞いている音楽はハードロック!
ツェッペリン、ディープパープル、クイーン・・・

まさか未来にピアノの先生になるなんて考えてもいなかったけど、
ロックなピアノが弾きたいって思ってたなあ・・
コードのこと、ノリの事、すごーく知りたかった高校生でした。



よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。