見出し画像

連休は断捨離とMacで終了!

連休中は断捨離!

今日で連休も終わりですね。

とはいっても、私の場合連休中もレッスンが続いていたのですが、
リアルな教室へのいわゆる「出稽古」は5月5日までお休みだったので、
普段より時間はありました。

で、何をしていたかというと、
まずは断捨離!

Mac Final Cutと格闘中!

まだiMoovieです!

そして新しいMacに入れたFinal Cutと格闘です。

私は、動画レッスンや動画セミナーを多くやっているのですが、
これまで編集はiPadのiMovieでやっていました。

でも、だんだんできないことが増えてきて、
ついにFinal Cut Pro買いました!

すごく色々できることはなんとかわかりましたが、
連休中に仕上げる必要のあった動画は、
これまで通りiMovieで!!

Final Cut ProかAdobeか?!

実は私はパソコンはMacとWindows(VAIO)の2台持ちで、
動画編集ソフトを何にするか迷っていました。

Photoshopを持っていて、illustratorにも気になるし、
Adobeのコンプリートプランにしようかと迷っていました。

でも、Adobeのプランはサブスクで、
コンプリートプランはかなり高額になるので、
買い切りのFinal Cut Proにしました。

しばらくは勉強中ですが、
慣れれば動画編集がかなりスムーズに、
そして隙間のない動画ができるはず!

コードでピアノが弾けるようになる動画レッスンをお届け!

がんばろう!
凄くワクワクしているのですが、
やるべきことを忘れてのめりこんでしまいそうなので、
要注意です!!(笑)

「コードでピアノが弾けるようになるノウハウ」をお届けする
JUN音楽教室公式Lineに登録していただくと、
「カノン進行全調」の楽譜と動画をプレゼントします!


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。