見出し画像

悩む時は「GO!」へ

グループコンサルに参加しました!

昨日の朝「スモールビジネス限定!売上げ倍増会議グループコンサルティング」に参加させて頂きました。

昨日は午前中から横浜に行きリアルレッスンの日だったのですが、
初めの生徒さん2人がお休みだったっため、
出かける前、9時までグループコンサルを受講しました!

悩んだらやろう!!

実は、出稽古とはいえ昨日のレッスンではオンラインレッスンが多かったのですが、リアルレッスンの生徒さんもいらっしゃるので、
出先でオンラインとリアルの両方のレッスンをやることになります。

そのためグループコンサルの案内が公開されて一瞬悩みましたが、
申し込みしました!

5名限定だったので、迷っていて席がなくなったら絶対後悔しますから!!

やはり、参加して良かったです!

私は、これまでも「悩んだらやる!」と決めています。
(まあほとんど悩まないんですが)

悩むって時、悩むってことはできる時なんですよね。

これまでも「絶対できない」って時は悩まないし、
できなくても後悔はなかった。

ビジネスを成長させる!

参加したコンサルでは気づきも多く、
これからの自分のビジネスを加速させそうです!

とはいえ、頭の回転が遅いので、
グループコンサルの時間内で理解できたことは少なかったかもしれません。

グループコンサルを終えて、横浜に向かう電車の中で復習!

なんだか私、できる人になるかもしれません(笑

まだまだビジネス初心者だけど前に進む!

私は、ビジネスについて真剣に考え始めて、
まだ1年ちょっとです。
でも、少しずつ前に進んでいるような気がします。

私は、普段のピアノレッスンで、
生徒さんが自分の成長を感じられるような仕組みを色々考えています。
自分の成長がわかると頑張れるからです!

今回参加したグループコンサルは、
参加したことで、自分が「成長できる!」って思えるコンサルでした!

まだ、次のスケジュールの席が空いているようですよ!

→詳しくはこちら

チャレンジ中!

ビジネスのチャレンジを色々とやっているのですが、
noteで有料記事を書くというチャレンジにも参加しています。

私が書いた有料記事はいまのところ11本です!
内容は、教育のICT活用についてのお役立ち記事で、
主に音楽の授業に役立つものです。

こちらの11本の記事を載せたマガジンがこちら


「コードでピアノ」のレッスンしています!

普段のレッスンでも、ICTを活用して効率な練習ができるようにサポートしています。

コード表や楽譜、マイナスワン音源(カラオケ)なども、
生徒さんごとに必要な教材をご用意しています!

レッスンご希望の方はLINE公式にお問合せください。
→お問合せはこちら

LINE公式アカウントに登録いただいた方に、
コードでピアノがチャチャっと弾けるようになる、
2大コンテンツをプレゼントしています!

(プレゼントその1)
コードのポジション移動を丁寧に解説した動画を
カノン進行全調の楽譜つきでプレゼント。

(プレゼントその2)
さらに、8ビートのコードバッキング練習方法と
8ビートの定番バッキングパターン10種の楽譜もプレゼンします!


よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。