見出し画像

YouTube登録者数600人超えました!

先日YouTubeの登録者数が600人を超えました。

YouTubeを始めて12年になる昨年にやっと400人を超えたので

今年の目標は500人だったのですがすでに600人!
すごく嬉しいです。

今朝のYouTubeアナリティクス

今朝の YouTubeアナリティクスはこんな感じです。

YouTubeで「ピアノコード」の動画レッスンやってます!

私はYouTubeにピアノのレッスン動画を公開しているのですが、
1年前と違うことは、昔の動画がよくみられるようになったこと!
何年も前の動画「コードでピアノ」という動画がよくみられるようになりました。

よくあるパターンのコード進行の分析をしているのですが、内容は全く変えていません。

やったことは、サムネイルを作る、タグをつける、タイトルにもハッシュタグ入れるといったことです。

不思議ですよね!

今度はきちんと編集していなくて限定公開にしていた動画も公開することにしました。

本日限定公開→公開にしたのがこちらです。

宇多田ヒカルさんのAutomaticのバッキングについてで、
カッコよく弾けないと悩んでいた生徒さんに送ったものです。

コードでピアノをカッコよく弾きたい方のご相談にのります。

ご相談はLINE公式からお願いします。



よろしければサポートお願いします。 趣味だけど音楽に本気の方へ向けて、私と同じように好きな仕事で食べて行きたいと考えている方に向けての良い記事が書けるように頑張ります。