見出し画像

シラフじゃ何もできない

夏になると花火がしたくなる。
なぜなら夏にしかできないからね!笑



この前、遠距離の彼氏が私の地元に来てくれて、久しぶりに会った。


やっぱりちょっと間が空くと、
何話していいかわかんなくて困ってしまった。


付き合って7ヶ月経って、
何かと少し嫌なとこが見えてきて、
それでも一緒にいようと決断したのは自分だし。


彼氏にホテルに行こうとせがまれて(悪意ある言い方でごめん)、

暑いし、なんだかそんな気分にはならなくて、
ずっと断った。


お酒を飲んだら、ちょっとホテル行ってもいいかなみたいな気持ちになったけど結局ずっと断った。


タイトル通り、
わたしはシラフじゃ何もできない。


振り返ってみると、
今までしてきた時、すべて、
お酒を飲んでいた。


あ、1回違うかな、


でも、シラフじゃそういう気持ちに
本当になりにくい。

情けなくなるなと思うとともに、
逆に少しエッチが全てみたいな主義になってないですか?という気持ち。


写真みたいに私は、
みんなで海で花火したいよ。
好きだから一緒にいる、じゃだめなのかな


それで良くない?子供なのかな。


なんか、ピーターパンシンドロームみたいだよね、
子供のままでいたいのかな、


ただちょっと、
笑い合えるくらいで幸せなのになー
男と女でも違うかもね


去年の夏を少し重ねてしまうところもあり、
夏が苦手になってしまった気もする。

好きでいたいと思うともうだめなのかもしれない。

好きだ!じゃないから

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?