見出し画像

足りないくらいがちょうどいい(77点)

最近、ふと思うことは、

お金も時間も、
足りないくらいがちょうどいいのかな〜と
思いました。

今は日本にいる時よりも、
お金に不自由な生活をしています。

贅沢はできないし、
娯楽やファッションに使うお金も減りました。


ただ、心は以前より満たされています。


お金をどのように節約するか考えるようになり、

効率の良い使い方を見いだすのが、
楽しくなってきました😬


固定費や生活費の削り方を考えて、行動して…

そうしていると、どんどん自分の生活が、
豊かになっているような気がしています。




しかし、私は日本にいる時よりも、
時間に余裕がある生活をしているにも関わらず、

生産性のない日々を過ごしていて、
心が満たされない日が多い気がしています。


ある程度時間に制約を設けたり、
多少のプレッシャーを感じながら生きていた方が

充実した時間なのかもしれないと思いました。

時間に制限があると、工夫するようになり、
脳が活発に動き、夜の疲労感もあります。

疲れてぐっすり眠れますね。


時間もお金も、多少の枯渇感があるほうが
ちょうどいいのかもしれない。

でも、なさすぎると余裕が出なくて、
焦って何もできなくなってしまう…。


バランス、むずかしいですね〜💦


物が溢れる時代だからこそ、足りない楽しさを
見出したいものだと思いました!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?