見出し画像

休日を振り返る


この6日間を振り返ってみる


タイのソンクラーン(旧正月)休みがそろそろ終わりを迎えます。
人によっては21日まで休みの人も多いのですが、私の場合は残念ながら今日から出勤日です。

それでもとても充実した日々を過ごすことができました。

https://note.com/bangkok_fukuchan/n/nf250232ffa8a

以前の記事で書いたやりたいことをリストをどのぐらい実践できたのか、振り返ってみることにします。


1 掃除をする

→〇
扇風機の掃除や、バスルームの徹底的な掃除ができたのはとてもいい機会となりました。欲を言えばもっと広範囲でやりたかったので、次回の休みに期待します。

2 断捨離をする

→〇
15日にまとめていらないものを捨てることができました。特に衣服を中心に整理できたのが良かったです。服が増えてきたので、この機会に整理できたのはスッキリしました。
が、本棚回りに課題が残っているため、こちらも次回の休みの課題とします。

3 映画を見る

→〇
5つぐらいの作品を見たのですが、当たりもあれば外れもあり…
3勝2敗と言ったところでしたが、まあまあ勝ち越しです。

4 本を読む

→△
『成瀬は天下を取りに行く』を継続して呼んでいるものの、思ったよりも進まず…なんだか1章完結型になっていることもあり、自分の中で一区切りつけてしまっていました。読了次第、すぐにnoteで感想を書きます。

5 友人とZoom飲み

→×
なんだかそんな目標を立てていたことも忘れていた…というのが事実です。

6 英語の勉強の再開

→×
再開まではできませんでしたが、目標は決めました。

7 宅トレ

→〇
毎日ではありませんが、比較的取り組めた自信があるので〇
あらゆるメイク道具も買い足して美意識が高まったので、ボディメイクにも力を入れたいと思っています。


終わりに

どうやら人間が1週間でできることを過信していたようで、思ったよりもできなかったな…という敗北感にさいなまれていましたが、

しっかり振り返ってみるとできたこともあり、まあまあの実績なのではないかと感じてきました。

ちゃんと振り返るって大切だ。

時間があった分、余計なことを頭の中でぐるぐる考えてしまいましたが、その余談は明日以降のnoteでしっかり報告いたします。


読んでくださりありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

みんなでつくる春アルバム

映画が好き

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?