見出し画像

ラーチャプルックが見頃

タイの国花である”ラーチャプルック”(ゴールデンシャワー)を見に行きました。東北地方では、ドーククーンと言うそうです。

タイが最も暑くなる暑期(2〜5月頃)がシーズンです。

ラーチャプルックの満開は、ちょうどタイのお正月”ソンクラーン”の前後で、一年の間でこの時期にしか見られません。

今はちょうどソンクラーンの前の時期なので、私は友人と写真を撮りに行きました。


日本で桜を見られないかわりに、黄色い美しい花々を見ることができて大満足です✨

なんだか金運アップの予感です。

外に出た瞬間に暑さを感じる季節ですが、足を運んで写真を撮る価値がありました。


読んでくださりありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?