見出し画像

マウントの対処法(82点)

ごくごくたまーにですが、
マウントをとってくる方がいます。

同世代もいれば、かなり年上の方もいます。

職場や収入、役職や学歴、
恋人の職業にいたるまで、

いろんな種類のマウントを経験しましたが、

私はあまり気にしなくなりました。

あることに気づかされたからです。


マウントをとってくる人に、
共通していることがあります。

それは、「マウントをとる顔」をしている
ということで、


その顔でマウントをとらないと、

辻褄が合わないなぁ」と

思うようにしています。


これは、かまいたちの山内さんが、
ラジオで言われていたことです。

「辻褄が合わない」という表現が、
山内さんらしいなぁと思っていました。


私もマウントをとられた時に、
咄嗟に顔を見てみたところ、

「あ、そういう顔してるわ。」と思い、
驚きました。

この考え方に何度救われたか…!!!

みなさんも、マウントを取られたときは、

心をすり減らすのではなく、
ぜひ山内さん理論を実践してみてください〜✨


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?