見出し画像

休日4日目:ランチ&かき氷

4日目は有り難いことに、とても忙しい時間を過ごしました。

久しぶりに連絡があった知り合いからランチのお誘いがあり、ワクワクとドキドキが入り混じったまま目を覚ましました。

というのも、少しだけオンラインで日本語を教えたことのあるタイ人の同世代の会社員の方で、せっかくの休日だから会おうという話になりました!

しかし、対面では初めて会うため、ドキドキが止まりませんでした。
終始落ち着きがなかったのですが、会ってみると全然そんな緊張することもなく、話がとても盛り上がりました!

お互い質問が止まらなくて、聞けば聞くほどその知り合いの方を尊敬するようになりました。 

まず、働きながら日本語を勉強し続けているところとか、家族をとても大切に考えているところとか、全然そんなことないのに自分のことを「LAZY」と考えているところとか…

とにかく、ストイックで負けず嫌いな姿に圧倒されながらも、ちゃんと見習わなければ…と思ったのです。

頑張っている人を見ると、本当に自分が情けなく思うし、もっと頑張らなければな…と思います。

いい刺激をもらえ、美味しいかき氷まで食べられて最高な時間を過ごせました。

と意気込んだはいいものの、帰っても仕事のやる気は起きず、ただただ疲労感だけが蓄積されていました。

あとは、そろそろ仕事が始まってしまう憂鬱に苛まれて、最悪な気分で夜を過ごしました。

翌日はどうなったか…改めて明日noteに書きます。


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?