見出し画像

思い出になんてしないから(75点)

そろそろ恋人とも離れなければならないとなると
寂しくて、号泣してしまいました。

時々、感情がコントロールできなくなる時がありますが、昨日がまさにそうでした。

そんな時、私は一曲の歌を頭にかけて、
心を落ち着かせています。

Little Glee Monsterの
『STARTING OVER』です。

聞いてもらえればわかるのですが、

大切な人とはなれて、
一歩踏み出さなければならないときに
背中を押してくれる曲です!!


中でも特に好きな歌詞があります。

思い出になんてしないから
必ず会えるその時は
今日みたいに踊ろう踊ろう踊ろうよ
最高の笑顔で

という歌詞なのですが、

"別れ"とか、"離れる"という、
ネガティブな要素を含む歌なのに、

"また会う"ことを前提として、
前向きに背中を押してくれています。

他にも沁みる歌詞があります。

君が力になって 君の力になってく
何も変わらない そう いつまでも

この歌詞を見たときに、

私たちの関係はどこにいても何も変わらないと
応援されているようで、心が落ち着きます。


今はせっかく一緒にいられるのだから、

寂しい気持ちをかき消すくらい、
笑って笑って過ごしていこう。

必ず会えるから、
その時まではお互いがんばろう。


嫌でも前向きにさせてくれる曲です。

みなさんも、故郷から帰る電車の中などで、
ぜひ聞いてみてください。

沁みます!


最後までお読みくださり、感謝いたします🥲
スキ、フォロー、よろしくお願いします🍀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?