見出し画像

休日1日目:洗濯と映画と仕事

私の休日1日めのスケジュールを紹介します。


洗濯


休日なのに、平均して7時には勝手に目が覚めるようになり、健康的な生活を送ることができています。

そんな私の休日1日目ですが、洗濯から始まりました。

祝日かつ、辺りは水かけ祭りの真っ最中なので?
アパートの洗濯機の使える台数が限られてしまっていました。

これはまずい!と思い、起きてすぐに洗濯物を洗濯機に入れ込み、洗濯機争奪戦に勝利しました。

午前中のうちに洗濯が終わる休日は、きまって充実した1日を過ごすことができます。

映画

昼食までの時間、PrimeVideoで配信されていた『劇場版名探偵コナン ハロウィンの花嫁』を観ることにしました。

この時期は新作の劇場版コナンの上映記念として、およそ2年前に放送された映画がPrimeVideoで配信されることが多いため、毎年4月はコナンモードに入ります。

『名探偵コナン 100万ドルの五稜星(みちしるべ)』を日本で見られないのは残念ですが、また2年後にPrimeVideoで観ようと思います。

きっと2年なんて、あっという間に来てしまいますね。


仕事

来たる祝日明けに備えて、少しずつ仕事を進めようとラップトップと向き合ったのですが、思った以上につかれました。

肩はこるし、目は痛いし、デスクワークにしても結構な肉体労働なんだなあと実感させられました。

本当に少しですが、少し進められただけでも気が楽になりました。
明日はもう少し進められたらいいなと思います。

終わりに

そんなこんなで1日を終えてしまいましたが、思った以上に1日はあっという間に過ぎてしまいますね。

明日は今日よりもメリハリをつけて生きることを目標にします!


読んでくださりありがとうございました🦉

この記事が参加している募集

休日のすごし方

週末プロジェクト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?