見出し画像

脳が腸に支配されてさている

整腸剤を飲むようになってから、
腸にいいものばかり食べたい気持ちになっています。 

腸内環境が良くなると、腸が脳に命令して、腸内環境にいいものばかりを求めるそうです。


体に良いものを食べようと思っても、
意識では限りがありますよね。

意識はコントロールできないときがありますが、
腸の言うことは聞くみたいです。

ということを、初めて実感しています。

腸脳相関、という言葉がありますが、

イライラしたりしたときにお腹が痛くなったり、
腸の調子が良くないと頭が働かなかったり、

今まではそういう経験がありましたが、
プラスの効果を感じたのは初めてかもしれません。

冷蔵庫の中は、気づいたらヨーグルトと発酵食品だらけです。

つまり、腸内環境は大切ということを言いたいのです。

腸活、がんばっていきましょう✨


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀

この記事が参加している募集

noteでよかったこと

振り返りnote

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?