見出し画像

自分だけが頑張ってると思っている人は多い

仕事をしていると、

いろんな文句を聞く機会がありますね。


「なんで私ばかり大変なんだろう」

「私は忙しいから他の人に頼んで」

「あなたは気楽でいいよね」


なーんて声をよく耳にします。


実際そんなことないのにね…!!


そんな方は、
まるで世界の中心が自分であるかのように
思っていらっしゃるのだろうと思います。



他の人に嫉妬したり妬んだり、

隣の芝生は青いと思うことなんて、

生きていたら何度も経験しますよね。


でも、自分だけが頑張っているなんてことは

絶対にないと思うんです。

むしろ、みんな頑張っているからこそ、

文句を言いたくなるんだと感じます。



私が最近文句を口にしないのは、

私が頑張っていないからかもしれません笑


職場では何も言われないけれど、

約2週間有給をとって休んだことを、
面白くないと思っている人が
大半だと思います。

世の中そんなものなので気にしていませんが、

そう思っている人がいると思うか思わないかで今後の対応も変わってきますね。

嫌われないように生きるのは難しいけれど、

波風立たないように、

なるべく必要以上のことは言わないように
職場では生きていければいいかなと思います。

気疲れしないよう、
ビジネスライクでいきましょう!


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

この経験に学べ

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?