見出し画像

目の奥が笑っていない

日本へ一時帰国する際、家族写真を撮ることになっています。

写真屋さんが撮ってくれる写真なので、少々緊張しております…


写真写りのことが心配だからです…


というのも、私は写真写りが悪いです。
うまく笑えなくて、いつも目の奥が笑っていない感じがします。

目が怖いし、口元も何だか不自然なのです…


そこで、写真写りが良かった時の写真を見返してみました。
それはいつも彼氏と撮った写真ばかりでした。


つまり、好きな人がいるとうまく笑えるということがわかりました。


今、私の周りに好きな人があまりいないので、自然な笑顔が作れていないだけなのだとわかりました。


できれば好きな人に囲まれて仕事をしたいですが、そうはいかないのが現状です。


でも、家族と写真を撮るなら、きっと自然に笑えていい写真を撮ってもらえるだろうと思います。


そう思うと楽しみになってきました♡


読んでくださりありがとうございました🙇‍♀️

この記事が参加している募集

旅の準備

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?