見出し画像

1週間休みができた!何しよう!


連休の予定がなくなった


タイは今、ソンクラーン(旧正月)休み中です。

私は休みの予定を友人と過ごすつもりでしたが、その友人がcovidに感染してしまったことを受け、1週間、予定がなくなってしまいました。

こうなってしまったからにはしょうがない。
私はこの際だからやりたいことを考えてみることにしました。

1 掃除をする

この際大掃除でもしようかなと意気込んではみるものの…なんだか一歩踏み出せない今日このごろです。気が向いたらやります。

2 断捨離をする

これならすぐにできそう!ですが、占い的には15日にやるといいそうなので、掃除と一緒にちゃちゃっと片付けます。

3 映画を見る

Prime videoにいくつか観たい映画がたまっているので、この際時間を気にせず観ようと思います。

4 本を読む

さきほどは、『成瀬は天下を取りに行く』をKindleで購入しました。少し読んでみましたが、もう面白い気がします(笑)

5 友人とZoom飲み

長い間連絡できていない友人を思い切って誘ってみようと思います。が、日本にいるみんなはきっと忙しいだろうな…

これは機会があればにします。

6 英語の勉強の再開

最近はまた、自分の英語力に自信を失ってきたので、TOEICを受け直そうか迷っている今日このごろです。
英語を勉強したい気持ちになるためにも、オンライン英会話を再開させて、自分の学習習慣を軌道に乗せたいなぁと考えていたところでした。

こちらも、機会があればにします。

7 宅トレ

連休に合わせてジムもお休みなため、YouTubeで宅トレでも始めてみようと思っています。これは明日からやります。


思いついた限りでいうと、ざっとこれぐらいかな。


こんな休みでもなければ、自分の時間と向き合うこともないので、ありがたく有効的に使いたいと思います。

有言実行できたかどうか、毎日noteで報告しようと思います!


読んでくださりありがとうございました🦉



この記事が参加している募集

新生活をたのしく

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?