見出し画像

自己紹介

はじめまして。
バンコクに暮らす、まちこです。

2023年3月に愛犬ぽちとバンコクへ引っ越してきました。

自身の来泰が決まってからは、ぽちと一緒にバンコクへ行くことについて、本当にこれでいいのか、ぽちのためになるのか沢山悩みましたが、こちらで生活を始めて早1年。
個人的には本当に一緒にきて良かったと思っています。
ぽちも日本にいる時よりも穏やかになりました。

その子それぞれの性格があり、飼い主さんにも性格があります。
合う合わないはそれぞれなので、納得がいくまで悩み切って良かったです。

ぽちとタイに行くんだ!と覚悟を決めてからは、渡航準備で大忙し!

ペットの渡航についてネットで大検索会を行うも、とにかく情報が錯綜。
在タイ日本大使館に聞いても明確な答えが返ってこない、
タイの検疫所からはもちろん返事はこない、
業者にお願いしようとするもとんでも価格、、と
大変な渡航準備でした。

タイはとにかく変更が多いので、私が経験した際のあくまで参考とはなってしまいますが、少しでもバンコクでペットと安心した暮らしができるよう、情報を発信していければと思います!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛犬ぽち(4)

トイプードル♀
2.6KGボールと風船が大好き
食べるのが大好き
人見知り
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?