見出し画像

ドコモオンラインでiPhone12Proを購入したら開通手続きを忘れずにしよう!

こんにちは。管理人ばにら営業部長です。

ドコモオンラインでiPhone12Proを購入した場合に一つだけ気をつけておいた方が良いことがあります。

それは開通手続きを忘れずにすることです。

管理人は開通手続きをしたつもりが途中で手続きが止まっていて何もできない状態でした。


開通手続き


管理人が行ったこと

① 旧型iPhoneのデータバックアップ

② SIMカードの付け替え

③ 開通手続き

こんな流れで開通手続きをする必要があります。

しかし管理人は毎年開通手続きをしているのに今回は②のSIM付け替え作業をしてそのまま使っていました。

気がついたのはwアップルウォッチのワンナンバーサービスの申し込みが何度やってもできなかったからです。

mydocomoにログインしても契約内容が変わっておらずシェアパックのままです。

5Gギガホに変更したはずが変わっておらず不思議に思っていました。

でもiPhoneも設定ばかりして開通手続きを忘れていました。

ワンナンバーサービスができないことで151に電話して調べてもらったら謎が解けました。

それは開通手続きを飛ばしてiPhoneを使っていたので旧型のiPhone11ProMaxを使っているようになっていました。

だからワンナンバー契約もできずオンラインでの表示もおかしくなっていたのです。

もっと簡単に言えば契約が「宙ぶらりん」の状態だったのです。

だから何もできなかったわけです。

今回151で調べてもらって初めてわかりました。

iPhoneが届いても嬉しさのあまり焦って失敗しないようにしましょう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?