鼓童

平塚に鼓童が…!

自然の中で自らと向き合う方々の身体知…!
祈るように太鼓と向き合い、
命をかけてひとつひとつの音を奏でる姿に心を打たれたし、
空間に響く音に私の心も身体も震えました。

大太鼓を女性が叩くのは初めてのこととのことでしたが、
水木さんという存在が女性という存在を超えたとのこと。

音色も美しかったし、
音も姿も向き合う姿勢も全てが美しかった!
感動でした…。

昔劇団に所属していた時に
佐渡島の鼓童の道場にお邪魔しました。
伊勢原での講演にはご招待いただきました。

10年以上の時を経てこうしてお会いできて幸せでした。

余談。
なんと幼馴染と偶然隣の席になり、びっくり。
全ての巡りあわせに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?