2023/3/21の日記

日記が書けていない。順番に毎日書いていくことを諦める。大事なのは継続すること。
N宅で目覚める。7時、8時、10時とか。昼になる前に強めにNを起こしてみる。反応し横になったまま腕だけあげてパボーニのスイッチ入れてくれる。目覚めの一杯。またマウスピースできていない日。口内環境がとにかくが終わっている。カフェラテ飲んだらまた横になる。うっかりまどろみまた叩き起こす。ケニックカレーケニックカレー言うが嫌だと言われる。ダラダラと攻防を続け13時過ぎとかに家を出る。東急前の十割蕎麦。店渋くてよかった。たぬき蕎麦とあじごはん。Nはかき揚げ蕎麦。薄味だった。あじごはんおいしかった。まんだらけを経由してハンズに行ってコーヒーの量り見る。荷物が重いせいで疲れ早々に飽きる。コーヒーが飲みたいと駄々こねハンズを出たらNに騙されてブルーボトルコーヒーに到着。並びすぎてて笑った。こんなのはマジで可笑しい、変。恥知らずだ。並ぶ。例によって名前聞かれまたこんなのは変だと笑い込み上げる。ブルーボトルコーヒーのトートバッグ持ってる人が並んでた。テラス席でガラスのカップのコーヒー飲んだがダメだった。私が悪いんだと思う。まずいとか言うとわかってない人だと思われるぞとNに諭される。Nの知り合いが行列に並んでいることに気づき退散。ロフトにまたコーヒーの量り見に行く。薬局でIHADA買ってあげる。コーヒー豆を買うと言うのでKALDIに行く。ハーゲンダッツ買ってN宅に戻りKALDI豆でまたカフェラテ。ハーゲンダッツアフォガード。豆細かくてたぶんいい感じ。横になる。そろそろ仕事するというのでN宅出た。Rちゃんの家でみんなまだ遊んでいるみたいだったので新高円寺向かう。人とずっと一緒にいると弱る気がする。クイーンズ伊勢丹でみかんとお菓子とジンジャエール。家入ったらみんなで世界史クイズやってた。エコー写真と祈りのエコー映像、名前をつけてやるの会。つじさんのプレゼント。いい家。入れ替わり立ち替わり。懐かしい映像見て楽しくなった。Tくんとタクシーで帰り、行き過ぎたタクシーからの帰り道でMくんのコラム読み胸熱くなる。やらないといけないと思うならやらないといけないんだ、と思う。久しぶりの風呂。風呂はマジで大事。毎日ちゃんと入れ。洗濯もした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?