2023/4/27の日記

しあわせな眠りだった。渋谷のど真ん中で眠るのはとても気持ちいい。5時頃に目を覚まし、ラーメン王に朝ごはんでも食べに行こう、とNを起こす。Nがいいねと言いながらもなかなか起きず6時前になり、外に出ると周りがだいぶ明るくなっていた。渋谷の朝もたのしい。ひさしぶり、でもないNと行くラーメン王。いつもの金髪のあんちゃん。常連ぽいギャルがふたりカウンターにいて、そのギャルが食べ残しているのに気づいたあんちゃんが、「好き嫌いするとおっきくなれねーぞ」と言う。ギャルが「もう十分おっきいとこはおっきいんで」とか言いながら去っていき、あんちゃんたちの間で「たしかに身体の割にはでかかったなあ」というスケベ会話が繰り広げられる。ヤシブモーニング。N宅に戻りまた横になる。何度寝かして結局8時半頃慌ててN宅を出る。バスで帰宅。リモート。午前中に打合せ一件を無事終える。仕事のモードにならない。月末対応の諸々を今日終わらせ、柴田聡子の神保町ひとりぼっちに間に合うよう神保町のテレワークブースを借りたので仕事に支障をきたさないように移動しなければいけない。出ようと思ったらスラックが鳴り足止めされながらなんとか神保町に向かう。スラックがオフにならないよう社用携帯のスラックを常に開いたまま移動する。謎ビルの謎スペースに無事移動。BGMでかかっている鳥のさえずりとガンガン聞こえてくる他ブースの人の声。17時まで終わらせないといけない作業が先方の都合で終わっていない。間に合わない。泣き土下座スラック。上長の案外軽い返事に疑問を抱きながら特に何もしない時間を過ごす。木曜日の定例の司会を担当するも、朝に単調な進行をして指摘されたことを省み、楽しい雑学三択クイズを用意して夕会を迎える。上長の顔から月末のピリついた空気を感じ取り三択クイズを引っ込めて終業。もう明日でいいのかと思い試聴室に向かう。ギリギリ到着。連絡が来ないかソワソワしていたが特になにもなかった。よかったよねLOVEの歌い出しはやはり「あの人は長嶋」だった。新曲がいくつかあり、「悪魔っぽい悪魔がやってきたらチャンス やっぱりそうだって指差す」みたいな歌詞に笑った。左隣の人が全然拍手をしないのが気になった。終演して早めに退散、帰宅。Tくんに神保町ひとりぼっちの報告を入れた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?