見出し画像

【南関競馬 浦和】桜花賞(SⅠ)

2019/3/27は南関東の浦和競馬場で桜花賞が開催です

南関東の中でも乗り難しいと言われる浦和競馬場
さらに1600mは内、外の有利不利がはっきりとでる
癖の強いコースです。
スタート位置がオートレースのようになる為、
内の逃げ先行馬にとっても有利
逆に外の先行馬はスタート力がないと最初から足を
使うためにあとでバテてしまいがちです。
浦和の1600mが荒れる原因はここにありそうです
更に3~4コーナーがかなり急なのに加え直線が南関東一
短いので追走に足を使うとなかなか上位に食い込めません。
外枠でスタートもそれなりなのに勝ってしまう馬は
あきらかに他の馬より強いと言うことです。
今回も1番人気になるであろう2歳女王の8枠10番サウスヴィグラス、鞍上の瀧川がイケイケの騎乗をしそう。  前哨戦ユングフラウ賞(SⅡ)を逃げて勝った7枠8番ポッドギル、今回も逃げるのか気になるところです。
8枠11番マーチャンスルーも鞍上の森が上手く立ち回りそうです。
一昔前は移籍前の戸崎騎手が浦和で無類の強さを示していました。難しいコースだけに騎手の腕も重要です。

参考に2018年の浦和競馬場での成績です

騎乗回数も乗ってる馬も違うのでなんとも言えませんがw

そんな前置きはさておき、買い目を決めることとします。
アークヴィグラスが内枠なら断トツ1番人気でも買ったんですけど、瀧川騎手も引退するだしないだ騒いでたし今回
は外します。

◎2枠2番トーセンガーネット (まぁ2番人気だろうけど)
◯4枠4番ホウショウレイル  (今回は逃げそうだし)
▲1枠1番ダバイダバイ    (最内枠だから一応)
△6枠6番ケンガイア     (頑張れ笹川)

注3枠3番ナラ (正直、笠松の馬だしわからん、逃げれば)
注5枠5番ゼットパッション
注7枠8番ポッドギル (すんなり逃げたらこの枠でも残る)

[買い目]
3連単4頭box②④①⑥

高松宮記念のイチロー馬券が地方競馬にもあるならw
3連単4頭box④③⑥⑦
馬単①-⑥ ⑤-①

まぁこんな感じでやっぱり内枠からにします。
過去4年の桜花賞もみれば内枠から買いたくなるよ

馬の力があれば外もなにもないのでアークヴィグラスがあっさりとかなったりしてw

せっかくなんでトリプル馬単の予想しときます
過去に100万オーバー3回当ててます(全部キャリーオーバーの後で配当よかっただけなんだけどねw)

トリプル馬単決めました。キャリーオーバーもしてないし
ボチボチって感じですw

ここから先は

38字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?