見出し画像

暑さを吹き飛ばせ!小倉記念、レパードSの巻

今週はディープインパクトの悲報もありましたがめげずに頑張って予想します。
本格的な暑さは馬にも影響しますのでそれを加味しながら予想したいと思います。

まずは小倉記念
ハンデ重賞の割にはハンデはあまり気にしなくてよさそう。ここでも小倉らしく先行馬が活躍してるイメージ!
ディープ産駒の相性がいい。
逃げは③タニノフランケルとなりそうでペースは平均ぐらいか?
今年はまだ馬場の痛みも少なそう。
タイム1.57.3~1.57.8

G3ではあるがJDDにならび3歳ダートの登竜門。
ダートらしく逃げ馬の活躍か目立つ。
馬場は晴れればパサパサの状態となり力がいるため適正が大きく左右しそう。
逃げは⑥⑫⑮辺りと思うが行き脚によっては大きく変わる可能性も。
先行争いは激しくなりそうでペースは少し速くなりそう。
タイム1.51.8~1.52.3

【小倉記念・レパードS】買い目
馬連、3連複1頭軸流し

小倉記念から
小倉巧者から狙って行きたい。
本命は⑦レトロロック
じっくり休み、乗り込みも充分だろう。
隣の馬をじっくりマークして先行できれば
鞍上の松山も好調で期待したい。
相手も小倉巧者の③タニノフランケル
距離は少し長い気もするが上手く折り合えれば
[買い目]
馬連
⑦-③②⑤⑧⑩ 5点
3連複
⑦-③②⑤⑧⑩ 10点
レパードステークス
如何にも混線模様になりそうなレース。
本命は間隔を空けて仕上げた⑧ハヤブサナンデクン
先行できればしぶとく、今回は仕上がりも良さそう。
前走3着とはいえ負けすぎな気もするが…
相手は⑩デルマルーブル
ここではやっぱり格上か
[買い目]
馬連
⑧-⑩④⑥⑫② 5点
3連複
⑧-⑩④⑥⑫②
 10点

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?