ブシェミ in Joe Strummer & The Mescaleros / Redemption Song

スティーブ・ブシェミという役者さん、ご存知でしょうか。
意識はしていなくても、きっと一度は見たことがと思います。

「レザボア・ドックス」のチップの支払いを拒否するMr.Pink役で。
「コン・エアー」の精神病院出の囚人で。
「ビック・リボウスキー」では、主人公のパシリ役で。
「ファーゴ」では、『あの変な顔の容疑者』で。
「ビッグ・フィッシュ」の詩人から銀行強盗へ転身して。

余計に混乱しましたか。

この人のファンなんです。
人となり、演技もさることながら、映画を観ていて
「あ、ここにもブシェミ」
ってウォーリーを見つけた気分になれて。

で、このおっさんウォーリー、元The Clash のジョー・ストラマー
追悼MVなんかに出てきてびっくりです。

曲は、ボブ・マーリーのカバー ”Redemption Song”、奴隷貿易と
自由について語られた曲、です。

それはそうと、この人はいったいどこまで出現範囲を広げるのでしょう。
もう実は三つ子、とかでも驚きません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?