見出し画像

気まぐれ日記

精神科とあっさり手がきれましたー

転院先の精神科医から「完治ですから、また何かあれば うちの病院で良ければ新患扱いになりますが、データはそのままありますので 連絡してから来て下さい」と言われました。#はにゃ?医師に背き 勝手に一気断薬して 勝手に完治して、しかも薬が必要無くなった元、双極性障害の患者は目障りなので もう来るな!としか聞こえませんね〜。
今度は被害妄想か⁉️笑

今になると、一生薬を飲み続けていれば普通に暮らせるとか、薬を辞めるのは危険な事とか 嘘ジャン!と思ってます。もちろん、これはあくまでも私の意見です。ひょっとしたら私が例外なのかも知れませんよ。
たしかに一気断薬を乗り越えたのは
ハンパなく強い一念でした。だって決心した時の私はMAXの薬漬けで、すでに皆が認める廃人でしたから!とてつもない大きな力が私を動かしてくれたんです。それは、偉大な家族の愛と、私が持っている何かです。←それってなんじゃ?笑

私はホントに精神病だったのか?双極性障害だったのか?違ってたから、治ったのか?とか。わからん。
混乱しますよ。10年間の記憶がほとんどnothing。薬のせいだな。
とにかく、精神薬なしの人間として
生きて行けるようになりました。
少々、年を食っていますが楽しい歴史を作っていけます。勝利です。精神病は薬を辞めないと治らないんだなぁと実感しています。

余談ですが、精神科のある医師曰く。「霊感があるとか言ってる人とか、霊能者とか言う人は皆 統合失調症だよ!幻聴や幻覚みてるんだから」との事でした。おかげさまで霊とか怖くなくなりましたー笑笑

一気断薬して 1年以上たちました。何ヶ月もアカシジア、不眠、離人感、不安、パニックetc…。いろいろ覚悟した離脱症状を経験しました。全部、向精神薬などの副作用です。
精神科に通いだしたきっかけのリストカットをした時の私は確かに追い詰められていました。自暴自棄になり、そんな気持ちをパートナーにわかってもらいたくて、とった手段でした。甘えていただけで命を絶つ気など、さらさらありませんでした。心療内科に行けば楽になれるんじゃないかと思ったのが、そもそも間違えの始まりだったんだな。大きな失敗でしたけど、私の人生においての必要悪だったのでshow。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?