究極の影響力

ダサ〜る松井です。

あなたは影響力を持ちたいと思いますか?

私は思っています。

なぜなら、影響力があれば
自分も他人も幸せに出来るからです。

「え?影響力と幸せって関係あるの?」

と感じてしまうかも知れませんので、
この影響力があればどれほど人生が
有利に運んでいくかについて説明しますと..

影響力があれば基本的に欲しい物が
”全て(冗談抜きに全て)”手に入ります。

なぜかと言うと、理由はものすごく簡単で・・・

「この世界は、人間が創ってるから!」

です。

・あなたにお金を支払うのは人間です。

・あなたの代わりに働いてくれるのは人間です。

・あなたにサービスを提供してくれるのは人間です。

・あなたの一緒に楽しんでくれるのは人間です。

・あなたに知識や知恵をもたらしてくれるのは人間です。

ですので、影響力を持って人に
応援されることができれば、
人生をかなり有利に生きられます。

ですので、私は影響力を持ちたいと
思っているわけです。

そして、少し話が遠回りになっていますが、
去年の10月からあるコミュニティーに
ご縁をいただき参加していました。

そこで学んだ事は”究極の影響力”です。

あなたは興味があるでしょうか?

もし興味があるのなら続きをお読み下さい。

その110万円で参加したコミュニティーでの
意外な発見が、私にとっては衝撃的でしたので
今日はちょっと躊躇しながらもお伝えします。

あなたがすでに知っているのに、
発揮されてない影響力を引き出せます。

ーーーーーーーー

”究極の影響力”

結論から申し上げますと

「究極の影響力=”存在感”」

です。

「え?なんですかそれは!?」

と感じてしまうかも知れませんね。

なぜなら、存在感という物は
文字通り”見えない”からです。

つまり、話している内容とか
文章の面白さとかを超えた..

「其のひとの価値観や信念」

が、実は一番影響を発揮しています。

なぜ、それに気付いたか?

理由はシンプルです。

私はそのコミュニティーにおいて
”ほとんど講義を聞いてない”のに
根っこから考え方が変わったからです。

未だにどうして自分がこれほど
バシッと変わってしまったのか
よく分かっていません。

ただ、一つだけわかっているのが・・・

「人は理論だけでは変わらない」

という私の中での真実です。

ーーーーー

そのコミュニティーの組長は

「理論×エクスペリエンス(体験)」

と言っています。(知らんけどw)

本当にあまり講義内容は覚えてないです。

しかし、そこに参加して確実に
私の中で変化がありました。

でもね、でもよ・・・・

「どのタイミングで変わったのかが全く捉えられない」

のですよ。

「夏の青い葉がいつの間にか紅葉になるでしょ?
 本来の自然の変化ってそういうグラーデーションなの」

と、言ってました。

本当に不可逆な変化というものは
なにか強烈なブレイクスルーや
キッカケで起こるわけではありません。

ただ、そばにいる人が真剣に何を信じ、
何を見て、何を感じて、何を聞いているか?

つまり、”そのひとそのもの(存在)”が
本当に感染していくのだと理解しています。

だから、最近、自分の講座やセミナーで
つながりができた人には・・・

「何でも良いから、私と一緒にいる
 時間を増やしたほうが良いよ」

と、おすすめしている次第です。

要するに「究極の影響力」とは
”存在そのもの”であり単発的な
ことばや行動ではなくコアな生き方!

ということです。。。

この気付きからもたらされるごく自然な考えは・・・

”付き合っている人を理想の人にすれば成功できる”

です。

なぜなら、先程述べた究極の影響力が
私たちの人生を気づかぬ内に変えるから。

ですので、付き合う人を変えてとにかく
同じ空気、同じ時間、考えの流れ、
発する言葉、発する空気を感じ取っていく。

そうすれば、最も影響が受けられるので、
あなたの理想も叶いやすくなります。

ってことで、今、本当に人脈がガラッと
変わりつつあるので、この流れに乗って
もっともっと人生を楽しもうと思います。

松井万理

追伸:
こんな考えを持っている私ですが
もし、良いなと思ってくれるなら
あなたとつながりたいなと思います。

ぜひ!コントとかメッセージを
送ってくださいね。

そんじゃまた!

この記事が参加している募集

忘れられない先生

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?