好きなことを仕事にするの勘違い

松井です。

あなたは好きなことを仕事にし
1日3時間で年収1300万円を得たいですか?

私はラッキーなことに
それを達成することができました。

私はこれまで...

「好きなことでお金が稼げたら
 人生の8割は決まったも同然」

と、考えて今まで働いてきました。

そこで選んだ仕事がコピーライティング..

ではなかったのです!

多くの人が好きなことを仕事にする
その道程を知らないのではないかと
思い、この文章を書いています。

なぜなら、私の人生の目的は

「全ての人が本当の自分を思い出す」

ということだからです。

つまり、あなたに本当のあなたを
"自分自身で"思い出してもらいたいのです。
(私が思い出せるわけではありません)

そのためには..

「情熱と目的を軸にした仕事」

が本当に大切な要素の一つと信じています。

※ちなみに・・・

1:感性を呼び覚ますこと
2:情熱と目的を軸にした仕事(天職)
3:明晰な観察と偉大な視点

が、あれば本当の自分を随分と
思い出しやすくなると信じています。

・・・

で、

この本当の自分を思い出す人が増えれば、
物質的にも、精神的にも豊かになり
世の中の「富」は調和の取れた状態に
落ち着いていくと想像しています。

そんな事を考えていますので、この..

「情熱(好きなこと)を仕事にする」

ということをあきらめないで欲しいと思うし、
それに挫折する人の勘違いを調整するお話をします。

この話を知っているだけで、あなたが
好きなことを仕事にする可能性は
恐らく30〜50%向上すると思います。

好きなことを仕事にできたら、
それはそれは魅力的な人になれます。

その結果、より多くのチャンス、お金
人脈を引き寄せられるようになりますし、
何より毎日ベッドから起きる理由が出来ます。

本当にワクワクして、充実感の溢れる日常。

そんな日常を体験していれば、誰かを責めたり
誰かにイライラすることがかなり減ります。

だからこそ、あなたが本来持つ
善良性を発揮できるし、本来人は
善良であると私自身は信じています。

・・・

少し話がそれてしまいましたが..

とにかく好きなことを仕事にしたい人の
大きすぎる勘違いについてお話します。

1:好きなことは磨かないといけない。

好きなことだけでは成功できない
これはある意味真実です。

好きなことを「得意」と言えるレベルまで
磨き上げなければなりません。

得意というのは、人から見たら
「上手」と言うレベルです。

多くの人がこのレベルまで好きを追求しないから
うまく仕事に繋げられないのだと思います。

そして次に・・・

2:人々が求めているものとつなげる。

そして、人から上手と言われるだけでは
やはりお金にはならず、仕事になりません。

なので、その能力を求めている人や
その能力が求められる場所に行く。

そうやって好きを磨き上げた得意を
人の欲望とつないであげないといけません。

あなたの得意で人の欲望を満たしてあげれば
そこに「価値」が発生してくるわけです。

そうやって、価値を蓄積していけば
お金を受け取れるかと言うと受け取れません。

さらに・・・

3:お金を受け取るビジネスモデルを作る

最後に自分の価値に値段をつけて
お金を受け取れるようにします。

そうすることで初めて好きなことが
仕事になるのです。

この一つ一つのステップに
大体1〜5年は係ると思ってください。

私の場合はそれぞれに3年ずつと言う気持ちで
いつもひとつの好きを追求するようにします。

私の場合はそもそも始め

「セミナー講師」

になりたかったわけです。

情熱は新しい事を発見する(学ぶ)こと、
そして才能は「モデリング」でした。

※教えるや書くことが私の才能では
無いと自分では分析しています。

だからこそ、私がセミナーをすると2005年当初は
成功の9ステップのジェームス・スキナーさん。

2009年以降はMr.X(仙人さん)に
似ていると言われました。

で、

そうやってセミナー講師として
3年位はジェームスさんの
モノマネをしておりました。

そうすると、ひとから

「セミナー上手いね〜」

と、言われるくらいにはなりました。
(得意レベルまでは磨き上げた)

そのような活動をしている内に気づいたのが・・・

「セミナー講師は求められてない」

ということでした。

セミナー講師になりたいという人は
周りにたくさんおられたのですが..

セミナー講師そのものは
求められてないと考えました。

なので、このセミナーで学んだことを活かし、
人が求めるものはなにかと探した時に集客や
コピーライティングというスキルを発見しました。

そうして、自分の学んだこと(情熱)を
モデリングして表現する(得意)という
コピーライターという仕事を進めましたが..

※ちなみにコピーにおいても私の活かしている
 才能はクリエイティビティーよりマネです。

6年間は、お金を稼げませんでした。

その後2015年に、先生の一人に出会い、
弟子として拾われた事をキッカケに
実際にお金が稼げるようになりました。
(ビジネスモデルとの出会い)

まあこのように・・・

好きが得意になり、得意を価値に変え、
その後、受け取るチャンスと出逢うという
一連の流れがあるということです。

私は2005年に好きなことを
仕事にしたいと思い初めて
お金になるのに10年掛かりました。

・・・

「10年間も良く出来ましたね」

と、思われるかも知れませんが、
多くの人は好きでもない仕事ばかり
10年以上やっているように見えます。

私からすれば、それの方が
どうかしていると思います。

この記事を通して何をお伝えしたいかと言うと..

「好きなことを仕事にする」

のは可能!

だからあきらめないで欲しいってことです。

ただ、好きだからいきなり仕事にするとかじゃなく。

キチンと、人から見て得意と思われるくらいに磨く。
(3年位は磨いたほうが良いと思います)

その得意を一般の人の欲望に合わせる。
(3年位は何が求められているかを研究したほうが良いと思います)

さらにそこからお金を受け取る仕組みをつくる
(ここにも3年位はかけたほうが良いと思います)

実際にお金になり始めるのは、
恐らくステップ3の価値を
提供し始めたあたりからですが..

大きくお金になるのは多分そこから
更に3年位を見込んでおくと良いです。

ということで・・・

私が1日3時間の労働で
年収1000万円を超えたのは2017年。

2005年に自分の好きで仕事をしたいと
思い始めてからきっちりと12年でした。

いかがでしょうか?

私の体験をお話してみました。

読んでみて、響いたよとか。

面白いねと思った人は。

コメント欄に「ちゃんこ鍋」と入力してください。

松井 万理

追申:
この記事の目的は本当にあなたに
好きを仕事にして欲しいと言う思いから..

「貧乏人を今より半分かそれ以下にしたいから」

です。

あなたが自分自身で本当の自分を
思い出す事が出来るように祈っています。

それじゃ、また読んでね♡

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?