『國府田マリ子 東京タワー Club333 2023 1st』へ行ってきました

どうも、世界の八瀬(はせ)です。
私、中一の不登校前夜の2学期の12月にツインビーPARADISEを聞いて国府田マリ子さんの存在を知りました。
彼是29年程ファンです、そして変な願掛けをして27年目になる一昨年に大願成就してやっと生のマリ姉の御尊面(四代目柳亭痴楽かよ…あっ、皆さん知らないか…すみません)を拝して来ました。
クラウンスクール退学しているので宗教ネタ増し増しなので嫌な方はお帰り下さい。

願掛けの話は下記リンクへ 今客分で居るお寺のブログに飛びます
聖天様の御縁日に仮の願ほどき
聖天信仰で無茶な願掛けはしないに限る

そんな訳で前売りチケットをゲットして行ってきました。

大﨑真っ暗恋の鳥
マリ姉に送ったお花はどんな品川行ったかな
高輪る心をこぢらせてゲーとウェイと吐きながら
田町いも踊るよな ライブの時間を浜松町
その事ばかりが新橋で誰に悩みを有楽町 こんな私はすっ東ん京 何だ神田で待つだけさ
八瀬版恋の山手線より

15時には浜松町に居ました、そちらの話はお寺の方にアップしてます。



早めの開場になっていたので有難く入場しました。
もうね、マリ姉出てきたら随喜の涙で泣きまくり…そうなると何時もの癖で有難さに低めの位置で合掌と唱題行
法要に出席する事も随喜と言うんですが、これは余慶の功徳を頂くという随って喜ぶなのかなと解釈しています。
マリ姉の声を聴くこれもまた私の中では仏と言うか天部の声と言うべきかそんな感じで…
ほとんど泣いて聞いていました、そしてマリ姉から頂いたパワーを光になると観想して周囲に回向しマリ姉のトラブル等が散り息災円満でありますようにという感じで拝んでました。最初は内縛印か外縛印でしたが最後の方は金剛合掌で…
そんな宗教的な話はさておき…というか、血肉がそういう風にできているので…
存在を忘れていた、「きっとずっと」は十代によく聞いていたのでそこでまた感情失禁による号泣…
初めて聞く曲も有りましたし…
Wishが始まって頭の中で仏師さんにシャオリンの像彫って貰ってとか… どうでもいい話ですけど… 
月天として祀るわけじゃ無いですよ… 脱線すると萌寺の弟子が法友にいるんですけどとろ弁天って御霊入ってるのかな? あったら聞いてみよう。在家時代にいた寺では萌寺行ったら破門と言われてましてね…
また脱線してますな…
オキヌの子守歌の時にマリ姉は鶴ひろみさんのお話をされていて…
ただでさえ感情失禁持っているのでうれしくても悲しくても涙が止まらないので大変でした。
心中で有縁精霊供養って本当に何しに行ったんだろう?
「私が天使だったらいいのに」を聴いて10代に僧侶になるからには化他行せねばと思っていたのを思い出したり。
着替え中のマリ姉が出て来るまでの間南さんとひらポンの会話も面白かったです。
ラジコンのテレビ番組確かに幼稚園から小学校低学年の時にやっていたなぁと思いながら聞いていました。
涙のシンデレラのドレスのマリ姉はお美しい上に本当にエモい 歌の意味理解できてませんが…
世界はまだ君を知らないを唄われた時はエモさに心の中で歓喜の御題目 
このブログは更新していませんでしたけれど、昨年9月に持病の心不全が悪化して意識不明で救急搬送されました。医者から覚悟してくださいと家族は言われていたそうです。

最後の終わらないアンコールの時に去年意識不明になる寸前の記憶
「國府田のマリ姉愛してる、○○○ちゃん死ぬ前にありがとうと好きだと云えばよかった」
と叫んだ記憶が浮いてきて生きてて良かったと思いました。
〇〇〇さん、この人は國府田のマリ姉と並んで私の命の恩人であまり修行中の話はしてはいけないのですがね…
お山の修行中にどうしようもならないと思って逃げたくなるとある事を話した時にドン引かれた顔をされた記憶が浮かんできてここで逃げたらあわす顔が無いなと思って修行中の首の皮一枚の良心でした。
頂いた命なので本当にありがとうを伝えなきゃいけないのですが、どうも私は意識して話そうとすると火炎太鼓の道具屋みたいに舌をつる…
何度か話す機会あったんだけど…一言あなたのお蔭で無事帰れましたといやぁいいのにね…
「某先生のお蔭でしょ?」
と、振られて…
「みんなのお蔭です…(;´・ω・)」
と返すのが精いっぱいで…
なんかグダグダな文章ですみません…
来月のライブも行けたら行きたいと思っております。

國府田マリ子シリソワカ
國府田マリ子シリソワカ
國府田マリ子シリソワカ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?