不登校は不幸じゃないin川崎のコンセプトは「御霊会」です。

画像1

不登校は不幸じゃないin川崎を本年も主宰いたします、去年もツイッターではつぶやいたのですが私の考えるこのイベントのコンセプトは御霊会です。

御霊会って何?って、話ですが。 寂光庵の月行事に「自死並不慮事故夭折幼児童生徒供養」をしています。 自死や虐待等の不慮の死で亡くなった怨霊を慰めて御霊になって頂く供養です。#不登校は不幸じゃない は自殺者を減らす取り組みであり、古来から伝わる御霊信仰併せられたらと考えています。

京都の祇園祭は疫病退散と疫病で亡くなられた方々の供養のお祭りですし、隅田川花火大会は元々江戸時代からの水死者の供養の花火大会です。他所の会場は存じ上げませんが、川崎は自死を選ぶことしかできなかった方達の魂を慰めて同じように命を絶つ人が出ないように鎮魂としておこないます。

仏事は過去記事の「私がいじめ等自死児童生徒供養を修すわけ」にも書いてある供養を本イベントとは別に個人的に行いますので本イベントで宗教的な儀式はしません。当日隅に塔婆を安置するとは思いますが興味がない人はスルーして下さい。

御霊会なので芸能の準備もしております、まだ水面下で交渉中のサプライズゲストが来ていただけるようでしたらお楽しみショーと座談会を考えています。無理だった時は私が恋の山手線等のクラウニングします。(結果が分かり次第発表します)

画像2


不登校は不幸じゃないin川崎の開催費用は主催の自弁でございます。

お志ある方がおられましたら和宗四天王寺末福智山香仙院横浜出張所の「いじめ等自死並(ならびに)不慮事故幼児童生徒供養経木塔婆」の塔婆供養をお願いできたら幸いです。リンクはこちらになります。

不登校は不幸じゃないin川崎HP  

お問い合わは email:futoukoukawasaki3101@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?