<重要>著作権について

いままで私のnoteでの著作権の扱いにおいて下記のように書いてありましたが、これでは書き方が手落ちであると昨日思いましたので、少し改定いたします。

ーーーーーーーーーーーーーー以前のものーーーーーーーーーーーーーー

ここで公開している写真については、有料、無料に関わらず基本著作権を放棄しません。ただし、有料のものについては購入者に限り二次使用を認めることがあります。個別に記事に注釈を入れるつもりです。ご理解の程よろしくお願い致します。

写真以外のものについては今のところ著作権を放棄する予定はありませんが、URLを貼付けた上で引用であることを表記いただく等ご配慮いただければ特に問題はないものとかんがえています。

ーーーーーーーーーーーーーー以前のものーーーーーーーーーーーーー

私のnote上の著作権の取り扱いについて。

私がnote内において公開しているものについては、有料・無料かかわらず著作権を放棄することはありません。無断での改変、転載、一部抜粋等についてはこれを許可しておりませんのでご遠慮ください。

有料の写真については、購入者に二次使用を認めておりますので、コメント欄にて二次使用をする旨ご連絡ください。

公開しているもののうち、私が書いたコメントについては、自分の記事、他人様の記事どちらについても、その記事の著作権者以外の方の無断での改変、転載、一部抜粋等についてこれを許可しておりません。

また、私の記事についたコメントにおいても、コメントの著作権者以外の方の無断での改変、転載、一部抜粋等についてこれを許可しません。

リンクや、引用等についてはコメント欄で申し出てください。ただし、許可した後UPされた記事の内容によっては削除をお願いすることがありますので、ご注意ください。特にコメントについては、私への連絡とともにコメントの著作権者の許可を必ず取ってくださいますようお願いいたします。

記事内で著作権の範囲を特例として示したものについては上記著作権の取り扱いとは差別化をいたしますので記事に書かれた著作権を適用ください。

細かいことを書きましたが、基本的には一声かけてください。という意味です。無断で勝手なことをしないでいただきたいという意思表示だと思ってください。

2014/4/25 以上。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

noteには検索機能はありませんので、でっち上げとか一部抜粋によるミスリード、他の事柄を付け替えることも簡単にできてしまいます。それを検証するすべが極めてめんどくさいことが悪意に利用されうるわけです。今回ちゃんとコメントについての著作権が含まれることを記載しなかったら元記事を飛び越えていただいたコメントだけを無断でもっていかれました。このような不備があったのは私のせいでも有ります。

ちなみに持っていかれたコメントのあった記事はお一方のコメントを無断転用されてからすでに一晩越えているわけですが、現時点でPVは15ほどです。つまりそのブログを読まれて何かを思った人は誰一人としてそのコメントがされた記事元にたどり着いてないと思われます。わざわざ書くまでも無いので見守ってこのまま何も起こらないのであれば静観する姿勢でおりますが、その方にご迷惑がかからないように祈るばかりです。

(誤字脱字、また不備等がありましたら教えていただけると助かります。)

色々書きましたが、堅苦しく考えず今後ともよろしくお願い致します。 

私に値段をつけてください!きっといいことが・・・あったらいいな