見出し画像

ほんとに出会いって素敵。

正月からこっち、人や動物との出会いや別れに一喜一憂し、あたまの中をめぐるいろんな思いに翻弄されてきたんですが、気がつけば3月以降大切な出会いと絆が増えはじめています。

つまり。この流れは人生の分岐点を越えてこれからの自分が何をしていくべきなのかを示してくれてるんだと思うようになりました。

素敵なお誘い。

そんな中。会いませんか?ってお声をかけていただき「え?私なんかに会いたい?やばい人ですか?」(そこまでは思いませんでしたが 笑)と感激しながら「是非ともお願いいたします。」と冷静な振りでお返事をさせていただきまました。その素敵(奇特?)な女性は四つ葉さんです。

楽しみに待つこと約1ヶ月!その日は来た!

そして当日(4/29)すてきな女性が奈良駅に降り立ちました。お昼前でしたので、ご一緒にお昼ご飯を・・・そこで今回無理やりですがモデルをしていただきます。という勝手な思いをお伝えして観光が始まりました。

奈良を、というか「私の好きな場所?」を順番にご案内しつつ、シャッターを切る切る。まあ、私的には普通のペース、いや、やや抑え気味のペースで撮っていたわけなんですが、彼女自然体でほんとにいい笑顔をカメラに向けてくれました。よし。飛んでみませんか?ジャーンプなんてことにもお付き合いいただき、楽しく撮影が・・もとい奈良案内(結局5時間ぐらい歩き続けるという拷問だったことは内緒にしてください 笑)が無事終了し帰路に付かれました。

四葉さんの今回のご訪問のnoteはこちらです。 本当にずっと笑ってた楽しい時間をありがとうございました。

後から感じていること

もちろんその場が楽しかったのは言うまでもないのですが、人を撮ると現像のときにもう一度そのときのことを思い出しながら一枚一枚色調整していくわけです。もちろん風景でもそこにいった事を思い出しながら現像するんですけど、また違うんですよね。楽しかったらなおさらです。仕事の合間だったはずなのですが、多少GWで時間の余裕もあり、もうほぼ現像作業が終わりかけています。合計180枚強。近くご本人に送らせていただきます。

思い立ったら吉日。

ここでご提案です。お近くの方(もちろん遠くても結構です)公開禁止でもかまいませんので奈良に遊びに来て、モデルしてみませんか?
長年動かないものばっかり撮ってますので私的には「リハビリ」と呼ぶような失礼な話です。それでもいいとおっしゃる方、私とうまくお時間が合う方、記念撮影付きの観光してみたい方お声がけください。もちろん、男性でもご夫婦、カップル、お子様連れでもかまいません。(撮らせてもらってもギャラも出ませんし、逆に撮影に関してこちらからの請求ももちろんありません。)それでもいいですよ。って方の立候補お待ちしております。まずは先着一名様。私の試行錯誤にお付き合いください!

私に値段をつけてください!きっといいことが・・・あったらいいな