見出し画像

巫女さんをAIイラストで召喚する呪文(プロンプト)に四苦八苦

皆さん、こんばんわ! 50代Youtuber番茶(@落ち目提督)です。

画像1

今回の記事というかAIへのお題は「巫女さん」です。
以前に失敗して諦めていたのですが、Twitterで紹介されている方が

居られたので呪文を自分なり改変して組んでみました。

最終的に出力に使ったプロンプト

kawaii miko girl with low ponytail black hair and glowing skin and perfect symmetrical face with blush cheeks, wearing japanese white clothes,red hakama,19years old, in a Japanese garden, 45 angle by krenz cushart and Mucha, golden hour lighting, strong rim light, intense shadows, by Canon EOS, SIGMA Art Lens 35mm F1.4, ISO 200 Shutter Speed 2000

変更点は幾つかありますが

・衣装に関して

オリジナルの呪文では衣装に関しては

japanese white clothes,red hakama,bare shoulders,detached sleeves,

画像3

画像4

肩を出す霊夢スタイルでしたのでbare shoulders(裸の肩),detached sleeves(分離した袖)を削除して、普通の巫女さんの衣装を目指しました。

画像5

特に巫女衣装で面倒だったのは上半身:白、下半身:赤がゴッチャになるでした。

画像6

画像7

一人でもこの状態が多いのに、2人並べるとガチャ率がさらに下がるので、(普段は2人を頑張るのですが)残念ですが基本1名で出力しました。

また、緋袴が変な感じになる事が多いので

画像8

画像9

   縦長を諦めて横長で出すようにしました。

画像10

それ以外にも
・巫女じゃなくて白無垢に見えるとか
・low ponytail がLOWになってないとか
・背景を指定しないと後光が射すだとか

画像13


・指定してないのに霊夢コスプレ衣装が出て来る


画像11

画像12

霊夢もキャラとしてイメージが強いです!

色々と苦戦しながら最終的には伝統的巫女衣装+一人+日本庭園+横長出力で落ち着きました。

画像14

画像15

また何時もの様に「chibi ahoge」を先頭に付けてちびキャラ化Ver

それとちびキャラになり切れなかった頭身低めと試行錯誤した分数が多いですw


中々、スパッと!綺麗に作れてませんが趣味で遊ぶ分には暇つぶしも兼ねて楽しいので無問題です!

良ければYoutubeチャンネル登録もよろしくお願いします!

サムズアップ



ゲーム関連-番茶のGameチャンネル

実写/フィギュア関連ー徒然な番茶チャンネル






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?