見出し画像

50代Youtuberがnoteを始めてみました

自己紹介

自画像

皆さん、はじめまして番茶(@落ち目提督)と申します。
Youtubeで
ミリタリー&FT系ゲーム実況チャンネル(約2.7万人)
機材、フィギュア、Kindle書籍などの趣味物紹介チャンネル(約千人)
2つのチャンネルを運営している、50代のYoutuberです。

Youtubeで食えてる訳ではありません!

「Youtuberです!」等と自己紹介すると収益だけで生活していると誤解されがちです。実情は、たまにインターネット番組に呼んで貰ったり、案件を頂いたりした分を含めてYouTube関連での収益は月額数万円程度です。

画像2
2021年12月アーテリーギア公式放送出演時

ですので実際の所は、社長兼平社員の自営業者が主たる職業なので
給与+資産運用+Youtube関連で嫁さん子供を養っております。

◆noteを始めた理由は?

主に3つの理由があげれます

・新しい物への挑戦
・YoutubeやTwitterへの誘導
・Amazonで物買いすぎ問題への言い訳

新しい物への挑戦

昔から新しい物好きでブラウザソフトが有料だった黎明期の頃からインターネットにハマリ、PCやネットゲーム、HP(ホームページ)作りを趣味とし10年近く前からBlogやYoutubeにも手を出して来ました。
ですが先日誕生日を迎え54歳になり、しみじみと最近は新しい物へ手を出す事が減ったと実感する中で新しい媒体の挑戦しなければ老いる一方!
と考え色々ある中で、じっくりと落ち着いて書けそうな(?)noteを選んで今回の投稿になりました。

懐かしいのEverQuestとWindows95

YoutubeやTwitterへの誘導

身も蓋もございません(笑
中々Youtube3万人、Twitter1万人が届いたら減り、減ったら戻らない厳しい現状です。簡単に出来る訳が無いのは解っておりますが、色々と行き詰まりを感じているネットでの活動の中で、新しい切り口として少しでも寄与出来たら良いな~と思っております。

Amazonで物買いすぎ問題への言い訳(for 嫁)

正直に言って、私はAmazon通販中毒者です。
個人と会社のアカウントで月10万円以上購入する事も稀ではありません!
故に自分が使って良い商品をお薦めすれば・・・(以下略

毎週週明けにはAmazonの段ボール箱が山積みに・・・

注意!
noteではAmazonアソシエイトは認められていますが、
自己購入は規約違反となるので注意しましょう!

Blog運営時に売れない事は経験済なので・・・
まあ、売れたらLucky!奥さんへの言い訳程度の理由ですね ^^;

とまあ、初めての投稿でnoteの使い方も初心者向け記事を見ながら
ツラツラと思い付くままに文章にさせて頂きました。
見づらい点も多くあるかとは思いますが、最後まで読んで頂きありがとうございます。これも何かのご縁!これからもよろしくお願いします。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?