見出し画像

いとまなき日々

みなさま、おはようございます

花粉舞う、麗しき年度末をどうお過ごしですか?

私は、少しばかし仕事が落ち着き、気持ちにゆとりのある日々を過ごせております。

ただ、今年度は大変な一年でした。
部署を異動して、新しい部署で右も左も分からず、耐え抜く日々でした。
いやぁ、辛かった。

ただ、先日、課長との面談があり、
「今年はしんどい一年やったね」
開口一番こう言われ、泣きそうになりました。

理解してくれる人がいるって嬉しいものですね。
愚痴でも言おうとも思いましたが、言葉を発すると泣きそうで喋れませんでした。 笑

今年は、色々と挑戦する予定でしたが、取り組む余裕がなくそれも進まず。

気持ちの切り替えるのって、何かのタイミングに頼ってしまいますよね。

4月からとか思ってしまいますよね。

きっかけに頼ってしまうと大事なもの失うぞ。


私の人生史上最高なドラマの名言です。

これを思い出し、まずは今日から動き始めました。

これからも更新してまいりたいと思います。

今日はこれまで。

#暇なき日々 #年度末#一年#きっかけ#動き出せ#花粉舞う

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?