見出し画像

遅咲きのヒマワリ

本日は、猛烈に押し寄せてきているドラマをご紹介します。

「遅咲きのヒマワリ」

おそらく10年以上前の作品です。主演は生田斗真さん。他に真木よう子さん、桐谷健太さんなどのキャストが出演されています。

流れとしては、東京で職を失った30歳手前(?)の主人公が、田舎で地域おこし協力隊として働きながら、人生を考えていく物語です。

この作品、私の地元である高知県四万十市を舞台にした作品です。

いやはやいやはや、素晴らしい。

私が思ったのは、田舎とか都会とか関係なしに結局大切なのは人とのつながりなんだろうなと思いました。

生田斗真と真木よう子と絡みなんて楽しそうなんでしょうか。あんな友達いたら楽しいでしょうね。堪りませんよね。


「俺、俺」

「俺、俺って誰」

今度誰かにしてみます。おそらく詐欺を疑われます。

私も30歳を前に人生に大いに迷っている1人です。
どこで生きるか。何の仕事をして生きるのか。

人生の進め方とは、非常に難しいものですね。

皆様もぜひこのドラマ見てみてください。

こんな人生もあるんだなと人生の選択肢、生き方が見えてくるかもしれませんよ。

この素晴らしいドラマがなんとTVerで見れちゃいます。

ぜひご覧ください。

#ドラマ #遅咲きのヒマワリ#生田斗真真木よう子#TVer#人生#田舎#都会#どこでも住めるとしたら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?