はじめまして

教育×ICTの仕事に従事してます。 

2020年は戦後最大の教育改革といわれております。英語4技能などいろいろありますが、小学校でプログラミングの授業がスタートします。(といってもプログラミング的思考を学ぶというものですが。。)

2025年の学習指導要領には、より本格的なプログラミング学習が組み込まれることでしょう。

2020年の時の6歳の小学1年生が、社会にでる23歳頃、つまり2037年頃、自分は50歳を超える年齢になりますが、その子供達と仕事していかないといけません。

人生100年時代。というわけで、32歳未経験でTECH::EXPERTに入会して、ゼロからプログラミングを勉強しております。

プログラミングを勉強して感じたことを発信できればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?