告白、あるいは完璧な弁護


U-NEXT様のどんでん返し作品のオススメにあったので、見てみようと思いまして・・・

ざっくりあらすじ

密室殺人の容疑をかけられたIT企業社長。しかし身の潔白を証明する為に
弁護士を雇う。
その弁護士は言う―――――――――――
真実を知らないと、完璧な弁護はできないと。

IT企業社長のミンホの真実がやがて、ある結末に辿り着く―――――

っという感じなんだけど・・・

比較的登場人物が少なくてとても見やすいし、字幕版だったけど
そんなに疲れるような字幕でもなく・・・
基本は回想をベースにし、ミンホが供述する事柄を映像化している。
湊かなえさんのような過去回想型で韓国映画特有の鬱々とした感じ。

途中で、これってもしかして・・・っと勘付く感じもありながら
最後まで結末が誰の手に渡るか気を抜けない構成にしてある。

個人的な感想としてはシークレットウインドウのような展開だなって思ったのと、最後が少し残念な感じもあったけど、総合するととても面白かった!

最近なかなか良作に巡り合えてなく、見ようと思う映画も少なかったから
今回はなかなかに満足のいく作品だったかな。

邦画も、洋画もポリコレ関連でなかなかいいのもなく、
アニメもなかなか見たいと思える作品も少ないので、よかったかな。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?