見出し画像

まさか・・・!?!?!?

明日はいよいよ派遣の面談です・・・。面談と聞くと地味に緊張している今日このごろですが・・・

私がずぅーっとハマってやってるソシャゲの一つ!!毎日ログインも欠かしません!!

夢王国と100人の王子様

もうやり始めて・・・この間で1550日だったんで・・・

うーん4年半ですかね!?!?!?やってるんですが・・・メインストーリーも第2部に入って、フルボイスになって、

新キャラのルーファスというキャラクターが好きなんです!!最近ね!!特に2部からの登場で、立ち位置は敵キャラとしてだったんですが、一番最初に仲間になってからというもの普段は余裕あるクレバーな感じのキャラクターですが、時折見せる兄弟思いのとてもいい子な一面や、強がってみせるギャップが最高に素敵なんです!!

このルーファスの声を担当してくださってるのが、

阿部敦さん!!!!

知ってはいたものの、特に彼の作品を貪って見ていたわけではなかったし、完全にノーマークでした。

とあるでは主人公もされてて熱いキャラの上条当麻はもちろん、BLOOD-Cやら弱ペダには出ていたものの・・・全然気にも留めてなかったんです。

私はどっちかっていったら、低い声の方が好みなので・・・

なので、小西克幸さんがまさにツボ!!地声は高めだけど・・・野島健児さん、岡本信彦さんも演技によっては低くできる方、低くもなく高くもない中間ぐらいの声の中澤まさともさんとか・・・それに色気のある声が好きで、吐息なんかも好みがあるんですが・・・

だもんで、声高めの阿部さんは私個人としては全くの気にも留めてなかった・・・

でもルーファスのCVを聴く度に、阿部さんって色気がめっちゃあるんだって気づいたんです!!正直そんな色気あるキャラクターを知らなかったし、阿部さんがここまで色気を発揮できる方だとは露ほどにも思わず・・・

すみませんでした・・・


そして、早速阿部さんが出演なさってるシチュCDを中古ですが、買いました。

そして聴いてみて思ったのが・・・演技力パンパない!!!!!


もちろん今までもハマった声優さんのシチュCDは聴いてきましたし、もちろん皆さま上手いです!!

それぞれにキャラクターに合わせた声色や演技をされてるので、もちろん皆さま素敵なんですけど・・・

でも、たった二文字のセリフに・・・かなりの衝撃を受けました!!!



「好き」ってたった二文字のセリフの中にある感情表現のうまさに正直ビビった!!

度肝抜かれた・・・

ってか・・・キュンを通り越して・・・ホントに言われてるのかと錯覚したぐらい!!!!!笑

ヘッドフォン越しで聴いてることを忘れていたぐらい、臨場感のある、色気爆発でした!!!!

正直、想像以上の破壊力に・・・死にかけました・・・笑

阿部さん・・・本当にすみませんでした!!!

今まで全く気にも留めてなくて・・・泣


「好き」っていうセリフはいろんなところで聞くセリフだし、いろんな声優さんがいろんな感情をつけて言ってくださっているんですが・・・

ここまで、このセリフの持つ破壊力を存分に発揮できる声優さんはなかなかいないと思いました!!本当に愛おしそうに・・・そして大事にしているんだなっていう感情がすごく伝わって・・・

私個人の経験でも、好きだのと言ったり、聞いたことはありますが・・・

どこから引っ張ってくればこんな切ない愛しい感情表現ができるのか・・・

声優さんも人間ですから、いろんな感情を抱き、それを演技の中に落とし込んでいくものだと思います。でも経験したことのない感情を伝えるのって・・・難しいですよね。

もちろん想像なんかで補完するんでしょうけど・・・それに説得力を持たせることができるのってかなりスゴイ事なんだと思います。


阿部さんは一体全体どうしたら、そんなに切なそうに、愛おしそうに言えるのか・・・



私はシチュCDやドラマCDを好んで聴く派ですが、それは潤いももちろん!!!

私生活は枯れ枯れなんでね・・・泣

声優さんの演技力が最大限試されてると思っています。絵のない中でキャラクターを動かすことの難しさ。補完情報がSEだけっていう中で感情表現はもちろん、動きなんかもすべて自分の声だけで表現するというのは相当に演技力がなければできないと思っています。

なので、このお仕事を難なく熟されている声優の方々は本当にすごい方たちばかりなんだろうなって・・・お世話になってます!!!


本当に第一線で活躍されてる声優さんはやはり皆さま素晴らしい演技力ですね!

久しぶりにドキドキハマる声優さんに出会えて・・・旦那のこと考える暇もなさそうですね!!!






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?