見出し画像

あるく.mine9

今日は春分、春気分。

師走17時はクルマがライトを点けてました。
今日19時はまだ、西の空が燃えていました。

それにしてもよく晴れた、しかし終日、
とても風が強い一日でありました。

三日前、雨の山道を登り、同じ茶畑沿いを走ると、
辺りは一面に濃い霧が立ち込めていました。

春の空は「降る、照る、曇」と言うそうですが
確かに昨日は少しだけ雨でした。
三寒四温の他にも、天気を言う言葉が
あることを知りました。

あさって金曜日は終業式。
この日発表される異動で、
幾人かの先生が今の学校を卒業します。

とどまる者も、ゆく者も
この日を限りに新しい道を歩き出します。

再び戻ることのない
晴れたり、降ったり、曇ったりする空と道を
明るく、楽しく、元気に歩きましょう。




サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。