見出し画像

こころの裡≪うち≫

誰のこころのうちにも在る暗闇。

わたしとともに、あなたとともに
こころのうちの暗闇は、生きている。

ある時は膨らみ、
ある時は縮む。

決して消失することはない。

こころを支配することもしない。

暗闇は、わたしのこころの一部として、
わたし自身として生きている。

こころのうちの暗闇は、

他者≪ひと≫の優しさや、思いやりに触れると
見る見るうちに晴れて行く。

わたしは、自らの本能によって、
そばに居るあなたが、
その暗闇に
こころが囚われていることを
感じ取ることができる。

わたしはあなたを、助けたいと願う。

わたし自身もまた、
暗闇を抱えているが故に、

あなたの暗闇を理解し、

あなたが自らの意志で
こころを明るく開いていく
手助けをする。

サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。