見出し画像

大好きな まい朝の空に85

負けないで。

もう 長いこと
空が
ミルクを溶かしたみたいに
暗いけれど

あなたは知っている。
この空の上に
あの青空があることを。

そう伝えようと 時折
雲間から光が差しています。

あなたのこころは
おそれという黒い雲に
覆われてはいませんか?

そのおそれ
起きていないことへの不安。いつ始まるか分からない
激しい雷雨への心配。

今日まであなたは
今と同じ不安に
何度 立ち止まったことでしょう。

でも 、実際に降った雨はどうでしたか?
あなたの傘一本で しのげたはずです。

過ぎてしまったら
思い出せないほどの雨だった。

今、目の前の雲がどんなに厚く
大きく、黒くとも
その上にある太陽が
必ず吹き払います。

少しは濡れるかもしれない。

でも大丈夫。
少し休んで、それからで良い。
歩き出してください。

疲れていると
明るく考えることが 難しくなる。

体が冷えていると 笑顔も凍る。

だから休んで。
食べて。
暖まって。

あなたの大切な人たちは
あなたを見ています。

この人たちの為でも良いから
暗雲を眺めておびえていないで
あたたかな部屋で
おいしく 食事を楽しんでください。

今夜は クリスマス・イブ。

あなたの周りに、
たくさんの笑顔があふれますように!



同じ空の下から
こころを込めて
あなたへ


サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。