見出し画像

バカ~まいん17

バカって言われた。

じゃあ、あなたは?
わたしより
お利口さんってことだね。

そんな具合に
自分のほうが偉い、
強いんだと言いたくて
相手をさげすむ。

小さい人間って
居るんですよね。

それでも 言葉のきつさに
わたしの心は凍ってしまう。

バカって言われたら
傷つくし、悲しい。

馬鹿って
知らないから間違えてる。
知らない事を馬鹿にするのは
間違っていますよね。
教えてくれたら
こちらからお礼をゆうのに。

もしかしたら
馬鹿って言ってる人の方が
本当はお馬鹿さんなのかも。

成績は良いかも、
難しい学校を卒業したかも、
でも、
人として恥ずかしい事を
言ったり、したりしてる人
それって、
人としてはどうなのかな~

わたしは
人として一緒に居てくれる
そんなあなたが大好き。

頭が良いとか悪いとか
一緒にいる時
そんな事考えたことが無い。

あなたも
そうゆう生き方を
して欲しいな。

みんなおんなじ空の下
生きてる
生きている


サポート、ありがとうございます。もっと勉強して、少しでもお役に立てる記事を送りたいと考えております。今後ともよろしくお願いいたします。