金比羅神社

平日に休みがとれたので
金比羅さんに行ってきました。

飯野山
瀬戸大橋を渡り坂出から四国に上陸するのだけど、幼少期に四国に渡り道沿いに綺麗な三角形な山を見て印象的に残っている山

高速沿いなので正面に見える。

周りに目立つ山もないので本当に綺麗です。

善通寺インターを降りてから
目的地 金比羅神社

金陵のお店
お酒は現在は飲んでないので横目に

ここから階段スタートです。

門前町は昭和感があり風情もあって楽しいです。

途中から雨が降ってきたので、雨宿りしていた人がたくさんいました。

銀杏の木

階段はまだまだ続く

本堂

せっかくきたので、奥宮まで行ってきました。
パワースポットらしい。

アップウォッチで、この日は70階くらい登っていたらしい。

と、ここまで。

撮って来た写真を
モノクロ写真(あえて逆光に)にすると
本堂が昭和感に浸れます。

岡山にも大きな神社はありますが、門前町から考えるると大きな神社だと実感いたしました。

金比羅に行って来た。
なるほどと思いました。

相変わらず文章下手(汗

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?