見出し画像

ノンアルコールワインのすすめ、と8月8日の日記

先日、わけあって「タピオカ」って、グーグルの窓に入れたら「タピオカ 太る」って出てきたんですね。あ、そうか、そりゃそこを気にするだろうなと気がつきまして。

まあ女子高校生は、そこまで「太る」を気にして、タピオカをやめるとは思えないけど、でも、そういう一度、「不健康」っていうレッテルを貼られたら、廃れることってよくあります。タバコがそうだし、今は炭水化物も嫌われてますよね。

とにかく「飲食の流行」って「何が健康か、何が身体に悪いか」っていうのを追いかけていたら良いという法則があります。

※この文章だけ単品で100円で買えますが、400円でこちらのマガジンを購入すると、一か月分約30本くらい読めるので1本13円です。そちらがお得です。

ここから先は

1,984字 / 3画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。