見出し画像

「彼がどうして、女の人は●●と言うのか」に答えました、と4月2日の日記

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

※水曜日は質問に答えています。

【質問】
「携帯割れてる女」の件、興味深く読ませていただきました。 それで思い出したのですが(完全に別件です)、彼氏と電車に乗っていたとき近くの女性の携帯の画面が割れていて、彼が「携帯の画面割れてる女の人ってよくいるよね~」って言ってきた事があります。私は、男性の携帯の画面割れてるのも見た事あるけど…と思いましたが。

他にも彼は「女の人が横断歩道と歩道のすっごくギリギリに立ってて危ない事がよくある」とか「結婚して専業主婦になりたい女の人って沢山いるよ」とか、何かと女の人の動向について私に教えてきます。

私の友人で専業主婦になりたいと言っていた人はいないよ。現状専業主婦の友人も前は働いていたし、専業主婦というのは人生のうちの一時的な状況を表す言葉に過ぎないと思うよ、と伝えましたが、「貴女の周りの女性はそうかもしれないけど、世の中には専業主婦志望の女性が沢山いるのだ」と再度教えられました。

文面から伝わっているかと思いますが、最後の1件についてはかなりイラッとしました。なぜ私のリアルな友人関係についてお伝えしているのに、彼は想像上(?)の女性像を私に教えてくるのでしょうか。

ちなみに彼が私に世の男の人の状況を教えてくる事はありません。 これは何なんでしょうか。 またこんなことがあったら何か勃発させてしまいそうです。その前に、彼がなんで私に「女の人は●●」って言ってくるのか、林さんの見解を聞いてみたいです。

続きをみるには

残り 1,874字 / 2画像
この記事のみ ¥ 100
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。