好きなタイプとシシド・カフカ

※土曜日は読む人が激減することが判明したので、個人的な話を。 

僕、色んな人と恋愛の話をよくするのですが、「好きなタイプは?」って質問するの、好きなんですね。 

これ、すごくその人によって違いがあるといいますか、その人の今まで色々あった恋愛の全てみたいなものが表現されるんです。 

例えば女性で「うーん、好みってあんまりなくて、好きになった人が好みなんだけど、でも、こういうタイプだけはダメ」っていうのがよくあるんですね。

女性って「これだけは無理。こういう男はとにかくイヤ」っていうのがはっきりしているんです。なんか今までの人生で、そういう「うわ、この男は嫌い」って経験があったんでしょうね。 

そういう意味では男性の方が好みのタイプって、ショートカットの女性が好きとか、ちょっとくらい太めの方が好きとかって感じで、具体的に表現してくれます。 

  ※ 

それでまあ、結局は「芸能人で言うと、誰が好きなタイプ?」って質問するとわかりやすいから、その質問をよくするんですね。 

で、そういう質問をすると、「じゃあ、林さんは?」って言われるんです。

だからいつもそういう「僕の好みのタイプの芸能人」というのを1人決めてたんですね。 

15年くらい前は「小雪」って言ってたんです。 

でも、小雪って途中でなんとなくイメージが変わってきて、「あ、そんなに好きなタイプじゃないなあ」って気がしてきて、小雪って言うの、やめたんですね。(まあ小雪にしてみれば、お前にどうこう思われたくないよ、ですよね)  

それ以降、なんか芸能人で「この人」って感じのわかりやすい僕の好きなタイプの人がいなくなってしまったんです。 

人に質問ばっかりして、「じゃあ林さんは?」って言われたときに、「うーん…」って感じで上手く答えられないと、ちょっとダメですよね。だから、僕は「芸能人で好きなタイプの女性」っていうの、常に探しているんですね。

で、最近やっと自信を持って言える「芸能人で好きなタイプ」を発見しました。シシド・カフカです。 

彼女、デビューしたときに、「あ、好きな感じだな」とは思っていたんです。でもまあそれだけだったんです。 

それが最近、NHKの朝の連ドラに出てるんですね。そしたらおでこを出していて、「あれ、この人、おでこ出してると可愛いんだ」って再発見したんです。 

で、YouTubeで色々と過去に出た番組をチェックしてみたら、しゃべり方とか、芸能界っていう場にうまく馴染めていない感じとか、まあ何かと「僕の好きな感じ」でして、今度からシシド・カフカって答えようと決めました。

僕、こういうすごく「姉御」なルックスで生まれてきてしまって、まあそのキャラクターで生きているんだけど、たまにそのキャラクターにしっくりきていない「素の部分」がチラっと見える感じがすごく好きなんです。 

というわけで、好きなタイプは今度からシシド・カフカって答えることにしました。だからどうしたって言われると困るのですが。

山口百恵が好きらしいです。

#コラム

色んな質問に答えた本が出来ました。『ちょっと困っている貴女へ バーのマスターからの47の返信』 https://goo.gl/dZ32IW 立ち読みできます!https://goo.gl/Q6mRvL 

bar bossaに行ってみたいと思ってくれている方に「bar bossaってこんなお店です」という文章を書きました。→ https://note.mu/bar_bossa/n/n1fd988c2dfeb 

この記事は投げ銭制です。この後、オマケで僕のちょっとした個人的なことをすごく短く書いています(大したこと書いてません)。 今日は「昨日は忙しかった」です。

ここから先は

111字

¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。