見出し画像

渋谷クアトロのお店をどうするか考えてみた、と1月30日の日記

※この記事だけを100円で買えますが、こちらのまとめマガジンを購入すると、1ヶ月約30本で400円で買えるので、1本約13円なのでそちらがお得です。

渋谷のパルコ・クアトロのブックオフの後が工事が始まりまして、どんなお店が入ると「あたる」んだろうってずっと考えているんですね。

ここ、昔はWAVEというCD屋さんでした。当時、渋谷は世界で一番、レコードとCDのお店がたくさんある、「音楽ソフトの都」だったんです。

まあ色んなお店があったのですが、僕はWAVEを一番使ってました。僕が好きな「ワールドミュージック」がどのお店よりも強かったし、ジャズやクラシックや映画音楽といった「大人より」のセレクトも魅力でした。

それがCD、売れなくなり始めて、ある時、洋服屋さんになってしまいました。まあ元々、「パルコ」ですから、ファッションでやっていくのが「普通」だったのでしょう。

でも、パルコというブランドって、(僕はよくわかっていないのですが)途中から「お洒落」ではなくなったんですよね。

そうこうしているうちに、ある日突然、「ブックオフ」になってしまったんです。

ここから先は

2,615字 / 6画像
この記事のみ ¥ 100

サポートしたいと思ってくれた方、『結局、人の悩みは人間関係』を買っていただいた方が嬉しいです。それはもう持ってる、という方、お友達にプレゼントとかいかがでしょうか。